あほな話

誰かが読んでくれると嬉しい話

増えていく負担

今年になって生活がますます大変になった。
生活で必須な雑用の負担が増していく一方。
たぶん特に日本で女性だけに多い状況。
家庭外の人たちとの交流が途絶えていく。
それでも限界まで頑張り続けて、私は
さいわい持病にまだ負けないでいる。
ただし、今の時点までの話。
外出は減ったままあまり回復してないのに、
一日中、雑用で歩き回っているせいか、
歩数計の数値が一万~二万になってしまう。
どうりで足の疲れが取れないわけだ。
それで鍛えられているならいいけど、
一日中、動いているせいなのか、
涼しいはずの日でも毎日汗だく。
それでも、理想の装いとか食生活、
未来の住居や生活を夢見るだけでなく、
具体的に思い描いてみたい。
それが一応、次の目標というか、
生きているうちにやっときたい。

今年あまり見に行けなかった花菖蒲。