あほな話

誰かが読んでくれると嬉しい話

洗濯地獄

毎日何を着るか悩みたくない。
悩む時間がもったいない余裕もない。
例えば毎日シンプルな同じ服にしたい。
言葉は簡単だけど未だ実現できてない。
現実は、起床後、部屋着に替え、
外出前に普段着または正装に着替える。
加えて風呂上がりにバスローブとか
さらにスポーツウエアとか言い出すなら
一日、五セットだけならず枕カバーや
シーツ、タオル、その他小物まで
洗うとなると洗濯地獄。前後途中の
作業を要しない「本当の全自動洗濯機」か
何でも洗ってくれるクリーニング屋に頼めるほど
経済的余裕はない。だから、せめて
一日一着にできれば着替える面倒も少ない。
毎日何度も着替えるのは大変すぎる。
それだけでなくまだ他にも必要条件がある。
気に入って快適で洗濯しやすいもの。
しかし、そんな服はまだ見つからない。
だったら自分で作るか…それも大変。
実際、作ろうと何度も挑戦して挫折している。
私にとってすごく難しい、しかしそれでも
まだあきらめてはいない。