あほな話

誰かが読んでくれると嬉しい話

なかったことにされる苦労

南国の楽園みたいな旅行をしたというだけで、


滞在中に台風が襲来し閉じ込められ何もできなかったことや、
清潔には見えない寝室と、汚れの目立つ共同のキッチン、
そのくせ、外と大差ないほど汚れた床が土足禁止だったり、
誰かが使い終わるまで待たねばならないだけでなく、
夜遅い時間に使用禁止のシャワーやトイレ、
スリッパやタオルなどあるはずだった備品の不足や、
レンタカーに砂や水が入らないよう気遣いを強いられたリ、
いっしょに行った家族の無神経で身勝手な言動や、
他にもいろいろあったけどすべて思い出せないほど
なんだかんだと気が休まる暇のなかった苦労は一切、
口にしてはいけない、黙って耐えて忘れなければならなかった。