あほな話

誰かが読んでくれると嬉しい話

はじめてコロナに罹った

今まで何度も何度も検査する機会があって、
途中、ワクチンを何度か接種したりして、ずっとずっと陰性だった。
今年になってからワクチンを接種しない月日が続いて、
最近ついに、風邪の症状で病院に行ったら陽性だった。
検査もどんどん進歩していて、数分で結果が出たのだ。
しかし、これは絶対にただの風邪なんかじゃなかった。
過去に罹った経験のあるインフルエンザよりも過酷だった。
私のようなのは、無症状に近い軽症といわれるだろうけど、
下手したら死ぬかもしれないと感じるほどの苦しさだった。
しかも、もしかして「ぶり返す」かもしれない感じなのだ。
なぜか何度も症状が復活するので再び病院に行こうと
するうちに治ってしまう繰り返しがある。
そのせいで、「発症した日」は存在しても、「完治した日」が
いつになるのか決められない。