あほな話

誰かが読んでくれると嬉しい話

女性の方が優れているという差別

私は昔から、女性を劣っていると決めつけた差別に遭遇した。
それとは方向の違う差別に最近やっと気づいた。
その人は、女性の方が優れていると主張する。
それが一度だけなら、たまたまその場限りの狭い意味だったろうが、
毎日のように繰り返し執拗にわざわざ私を相手に言いに来る。
私は自分のことを、社会の中で最下層にいる身分の低い者と思っている。
だから、彼の言う女性の話になかなか納得できなかったし、
最初は「そんなことはない、私は男性のほうが優れていると思う。」
などと返していた。そのせいで彼はますますしつこくなっていった。
いったいなぜいつまでもしつこく繰り返し私に、
私の意見と違うことを言い続けるのか。
その理由を私は今まで考えていなかったが、今ふと気づいた。
「だから何?」私はそう聞き返せばよかった。
以下は私の推測に過ぎないが、
「だから、優秀な女性の方が劣った男性のためにせっせと働け!」
ということだ。